プロフィール

フォトアルバム
Takefumi Yagi

Private garden bar Green Spot 店主。
お酒と憩いの時間をこよなく愛する大阪人。
“人生は楽しく、ゆとりが大切”がモットーで、お客様にそんな時間をご提供すべく日々元気に営業中。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ウチのカクテルその1 | メイン | ウチのカクテルその3 »

2017年2月27日 (月)

ウチのカクテルその2

こんばんは!

今日は前回に引き続き、創作カクテルのお話第二弾ですo(^o^)o

最近寒さが少し和らいで春が近付いている感がしてきたということで、今日はご好評頂いている本味醂カクテルから“夜桜”をご紹介!

そもそも味醂をカクテルにする事自体、お客様皆さん驚かれます。と言うか「何で味醂!?」というツッコミを頂くこともしばしば……そりゃあそうですね、なんせ味醂ですからね( ̄▽ ̄)(笑)

でも元々は飲用のお酒だったと知れば納得頂けると思います(^o^)

現に、本味醂はそのまま飲んでも充分美味しいです。疑わしい方は是非一度思いきって飲んでみることをオススメします(゜∇^d)!!ただし、“本味醂”じゃないとダメです!味醂風調味料は全くの別物なのでご注意を。

さて、本題の“夜桜”です。

やはり本味醂のカクテルですから、和風のネーミングがええやろうと考えたのが四季でした。その第一作目が春をイメージした“夜桜”という訳ですo(^o^)o

本味醂をベースに、クランベリージュースの赤とブルーキュラソーの青を少々加えて、夜の闇に浮かぶ色合いに仕上げてみましたp(^^)q少量加えた桜リキュールが心地よく香ってほっこりする味わいですよ♪

日本人なら一度は飲んでおくべき(?)本味醂カクテル、少し春を先取って“夜桜”で乾杯といきませんか?(^_^)/□☆□\(^_^)

Fotor_148810201612740_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/713547/34041182

ウチのカクテルその2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Private garden bar Green Spot のサービス一覧

Private garden bar Green Spot